【2020年版】買ってよかったガジェットBEST5

あっという間に2020年も終わり。

今年は外出が減ったこともあり快適なデスク環境を構築するため、特にガジェット類に散財しました。

その中で個人的に買ってよかったガジェットBEST5を発表します!

目次

第5位 RAVPower RP-PB201

まずは大容量モバイルバッテリーのRAVPower RP-PB201。

最高60W出力でMacBook Pro13インチもフルスピード充電が可能。

さらに同時にiPhoneも18Wで充電できます。

20,000mAhの大容量なので、これひとつを持っておけばバッテリーに対する不安はなくなりますね。

僕はなぜか家の中でもコレを使っています。

第4位 Mac mini

第4位はMac mini。

M1モデルではないIntelモデルですが、スペースグレイのMac miniはIntelモデルのみ。

Mac miniは8万円程度で買うことができ、好みのディスプレイでMacを使えます。

Bluetoothが繋がりにくいなど言われていますが、僕は感じたことがなく普通に使えました。

復元時にcommand+Rが効かないのは困りましたが。

第3位 Magic keyboard スペースグレイ

やっぱりMacのキーボードはMagic keyboard一択ですね。

シザー式キーボードの安心感、スペースグレイのカッコよさ、USキーボードを選べるのでこれからもずっと使います。

第2位 MacBook Air

M1モデルが出る前に買ったMacBook Airで、買って3ヶ月後にM1モデルが出たのはちょっとショック。

でも買い換えずに今も使っています。

このブログになくてはならないメインマシン。

来年はM1モデルのMacBook12インチでないかなぁ。

第1位 DELL U2720Q 4Kモニター

買ってよかったもの第1位はDELLの4Kモニター。

MacBook AirとUSB-C1本で接続すれば、モニター出力も充電もできるモニターです。

今年は家にいることが多いので、大画面で作業できるのが本当に助かりました。

ワイドモニターも流行っていますが、4K相当になると価格もはね上がるので27インチに落ち着きました。

まとめ【来年もいろいろ買います】

今年は今までにないくらいガジェットを買いました。

まだレビュー記事を書けていないものもあるので早めにアップしたい。

デスク環境もだいぶ整ってきたので、その記事もまとめたいと思います。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる