ガジェット

【2020年版】買ってよかったガジェットBEST5

あっという間に2020年も終わり。

今年は外出が減ったこともあり快適なデスク環境を構築するため、特にガジェット類に散財しました。

その中で個人的に買ってよかったガジェットBEST5を発表します!

第5位 RAVPower RP-PB201

まずは大容量モバイルバッテリーのRAVPower RP-PB201。

最高60W出力でMacBook Pro13インチもフルスピード充電が可能。

さらに同時にiPhoneも18Wで充電できます。

20,000mAhの大容量なので、これひとつを持っておけばバッテリーに対する不安はなくなりますね。

僕はなぜか家の中でもコレを使っています。

【RAVPower RP-PB201 レビュー】60W出力でMacBook Proも充電できる20,000mAhモバイルバッテリーRAVPower RP-PB201は最高60W出力の20000mAh大容量モバイルバッテリー。MacBook AirやPro13インチも急速充電でき、同時にiPhoneも充電可能。しかも本体への充電もたった3時間。ひとつ持っておけば安心のモバイルバッテリーをレビューします。...

第4位 Mac mini

第4位はMac mini。

M1モデルではないIntelモデルですが、スペースグレイのMac miniはIntelモデルのみ。

Mac miniは8万円程度で買うことができ、好みのディスプレイでMacを使えます。

Bluetoothが繋がりにくいなど言われていますが、僕は感じたことがなく普通に使えました。

復元時にcommand+Rが効かないのは困りましたが。

Mac mini
【Mac mini 2020レビュー】Mac miniはどんな人が向いている?2020年3月にひっそりとアップデートされ、価格が安くなり(最小構成で89,800→82,800円)SSDが128GB→256GBからになりました。自宅ではデスクトップマシンで作業したかったのでこれを機会に思い切って購入。この記事では開封&レビュー、使用感、どんな人に向いているかを解説します。...

第3位 Magic keyboard スペースグレイ

やっぱりMacのキーボードはMagic keyboard一択ですね。

シザー式キーボードの安心感、スペースグレイのカッコよさ、USキーボードを選べるのでこれからもずっと使います。

【レビュー】Magic keyboardスペースグレイの魅力は最高にかっこいいことスペースグレイの最大の特徴は「かっこいい」ということ!スペースグレイはAppleのプロラインになっていますが、そのプロラインであるスペースグレイのキーボードを使うことを想像するだけでテンションがあがりませんか?シルバーとの比較もあわせてレビューします。...

第2位 MacBook Air

M1モデルが出る前に買ったMacBook Airで、買って3ヶ月後にM1モデルが出たのはちょっとショック。

でも買い換えずに今も使っています。

このブログになくてはならないメインマシン。

来年はM1モデルのMacBook12インチでないかなぁ。

【MacBook Air 2020レビュー】プロセッサが進化!コスパ最高の魅力的なMacBookこの記事ではMacBook Air 2020をレビューしています。使用感はもちろんのこと、おすすめカスタマイズやどんな人に向いているか解説。...

第1位 DELL U2720Q 4Kモニター

買ってよかったもの第1位はDELLの4Kモニター。

MacBook AirとUSB-C1本で接続すれば、モニター出力も充電もできるモニターです。

今年は家にいることが多いので、大画面で作業できるのが本当に助かりました。

ワイドモニターも流行っていますが、4K相当になると価格もはね上がるので27インチに落ち着きました。

【レビュー】DELL U2720Q 4K & Type-C 高精細で利便性の高いモニターDELLのハイエンド4KモニターU2720Qを購入した決め手は、RetinaのMacBook Proと併用しても違和感のない高精細な4K、フレームレス、DELLの手厚いサポートです。そこで実際に使ってみて感じたこと、利便性などについて解説。特にMac miniに繋いだときに満足できる4Kモニターです。...

まとめ【来年もいろいろ買います】

今年は今までにないくらいガジェットを買いました。

まだレビュー記事を書けていないものもあるので早めにアップしたい。

デスク環境もだいぶ整ってきたので、その記事もまとめたいと思います。